主にメイプルストーリーの日記です。      たまに関係ないことも書いてます(>▽<
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■メイプルストーリー パチンコ考察
2005/09/03 Sat未分類
こんにちは(*・ェ・*)ノ~♪
今回はパチンコについて考察したいと思いますΣ(☆∀☆;)

実はちょいと前までパチンカーだったもので
パチンコが実装されてから結構楽しんでますw
まだ包みとかもらってないけどねΣ(・ε・;)

じゃあパチンコ店フォックスに行ってみようヽ(^◇^*)/ ワーイ
(何でフォックスって名前なんだろ?まさかワンナイのゴリエのフォックス…ノパクリ?( ̄ー ̄; )

まず初期画面
patinko.jpg
基本的には普通のパチンコですね。
液晶がまん中にあり、スタートチャッカーがその下にある。ワープとかはないんですけど。
基本的なパチンコの説明は省略しまして、ここでは注目すべき点のみ上げていきたいと思います。
まず初めに現在のパチンコはほとんどといっていいほど左側から玉を通してスタートチャッカーを目指します。
しかし左側を見るとついているはずの風車がついていません。
(時折わからない言葉があるかと思いますが詳しく知りたい方はググってください(>▽<;;  )
普通は女の子キャラの頭についている青きのこのちょっと上あたりにあり道くぎのほうに玉が流れるようになっています。
そのかわり右側の①のところに風車の代わりのスライムのしかけがあります。これが風車同じ働きをします。
次に②のスタートチャッカー部分ですがここに玉が入ることで液晶画面のキャラクターが回転し大当たりを目指すわけです。このパチンコではスタートチャッカーに入ったときの賞玉がありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ですのでちょっと厳しいです…
②の部分を拡大しますと
patinko4.jpg
ここで注目すべきはくぎの位置。
すぐ上のくぎの左右の高さが違っています。左のほうが若干高くなっておりこれは右からきた玉が入りやすいようになっています。
この二つのことからこの機台は右打ち専用である気がいたします。

実際左打ちよりも右打ちのほうがスタートチャッカーに入りやすいです。
そのときの打ち出しの強さですがMAXでいいと思います。

次に大当たりまでの過程についてですが
リーチアクション
patinko2.jpg
リーチになると必ずどちらかが出てきます。スーパーリーチっぽいですが関係ありません (((´・ω・`)カックン…
信頼度はほとんどありません
リーチの種類で一喜一憂したいですねΣ(´д`)

大当たりになりますと
patinko3.jpg

SSのようになり(ssが微妙で液晶画面にでる大当たりの絵がありませんが…(; ̄ー ̄A  )
アタッカーが開きます。
通常このアタッカーに玉が入ると賞玉として出てくるのですがこの機台では当たり絵柄によって出玉数が固定されております。
いいいのか悪いのかは個人の判断によりますが…
ですのであたりが確定しましたら次の回転が始まるまで打ち出しはストップしておくのがいいと思います。
無駄玉はなくしていかなければなりませんから。

ここまでが台についての説明
次に打ち方ですが
上に書いたように常に右打ちでOKです。
保留玉が7個までいけますので保留玉がいっぱいになれば打ち出しストップ。消化してきたらまたスタートっといった具合に止め打ちが必要になってきます。(と言うことはパチンコ放置で玉は増えにくいと言うことorz)

まだまだ書ききれないことがたくさんありますが今日はこのへんでヽ(´ー`)ノ
みあなさんパチンコを楽しんでくださいw
黒テンの包み高く売れそうだなぁ~と思うネコでした。
じゃあ(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
トラックバック(0)+ +コメント(0)
コンテンツの充実をはかりたいp(・∩・)q ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ キャラ紹介

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ネコ好み

  • Author:ネコ好み
  • ついにブメラ(σ´Д`)σゲッツ!!
    テンションも上がって狩りまくり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
    しかしLVの上がりはヽ(´ー`)ノマターリ
    基本ソロですのでPT狩りの
    お誘いは非常に喜びます
    ヽ(´ー`)ノ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
