主にメイプルストーリーの日記です。      たまに関係ないことも書いてます(>▽<
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■真夜中のヒトリゴト
2008/08/07 Thu未分類
こないだ夜中に会社で書いた記事です
読み返してみても何書いてんのかわけわかんないです(;´∀`)・・・
会社じゃなんか更新できんくて消えたと思ってたんだけど下書き状態で残ってました
消すのもなんなんでとりあえず記録として残しとこうとw
まあ中身は続きで

夜中に一人でカタカタ仕事をしてました。
みんな帰って何となく仕事がはかどる…
仕事ができない自分にうんざりしながらカタカタ…
今日もいっぱい怒られながら、なんとかこなしてく

よく考えて仕事をしろと言われる
「おまえは言われたことしかできんのか」
そっか自分は言われたことはできるんだとか考えてる時点で
ダメなわけで(;・∀・)
言われなくてもやらないといけないことはあるわけで
自分で次の計画を立てて進めなきゃと思いつつ足踏みしてしまう
そして仕事が遅いと怒られるw

自分でもわかってるつもりだがなかなか難しい
目的を達成するために何をしなければならないのか…
どういう方法があるのか…
とにかく知識が少なすぎてアイデアが出てこない
知らないモノをどうやって解決するんだよとか思うのは間違いであって
人に聞くなり本を読むなりやれることはあるのだから
それをやらないのは結局自分に甘いだけなのだと思う

まあなんか仕事飽きたけどねぇ~
この会社の考え方とかにも
儲かってる部署には何にも言わずに湯水のようにお金を注ぎ
赤字部署には改善しろ、金を使うな、黒字にしろって(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
そして今日も人が減らされていく(ぁ
そりゃ手っ取り早くお金浮かそうとしたら人削って人件費減らすのがはやいけど
そうやって無理するから作業が手抜きになって、不良がでて、収益上がらずまた怒られる
で、改善がたらんとか言われる、改善にお金はかけられない、でまた人減らす方向へorz
ってな負のスパイラルキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
黒字なとこにはお金かけていい機械とか入れて不良が減りました、これだけ利益でました
って出るのあたりまえじゃんwそんなとこ見習えって何見習うんだよw
まあ愚痴書いても仕方ないのでそろそろやめて、
そろそろ製品が焼きあがるから見に行くかな
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(3)
さて考えようか ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 斬りジャクム~
私もやれと言われたことはちゃんとするけど、言われなくてもするってのはとっても苦手(●´Д`●)

だって・・・(´・д・)(・д・`)ネー

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2008/08/08 Fri URLまぉ#- [ 編集 ]
どまどま!
たまには愚痴っていきまっしょい°+(*´∀`)b°+°

仕事、私はやるべきことすら危ういので
多くのことは求められていません( ゜∀゜ )アヒャッ
もっとダメダメです罠(・ε・)プップクプー
2008/08/08 Fri URLケンツバ#L4GrElOs [ 編集 ]
>まおちゃ
だよねぇ~(´・д・)(・д・`)ネー
言われたことだけでもいっぱいっぱいなのにw
結局のとこ仕事と言うより作業になってるんだよねぇ~

>ケンツバs
愚痴ばっかだけどねぇ~w
まあケンツバsのしてる仕事の一つ一つがものすごく大事な事なんだよきっと
ケンツバsはできる人だと思ってます(ぁ
2008/08/09 Sat URLネコ#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ネコ好み

  • Author:ネコ好み
  • ついにブメラ(σ´Д`)σゲッツ!!
    テンションも上がって狩りまくり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
    しかしLVの上がりはヽ(´ー`)ノマターリ
    基本ソロですのでPT狩りの
    お誘いは非常に喜びます
    ヽ(´ー`)ノ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
